優勝集合写真
優勝へのあしどり
1回戦 vs 瀬谷リトル 4 - 2 詳細>>
秋の大会準優勝チームを破って一回戦突破!
2回戦 vs 逗子リトル 4 - 3 詳細>>
秋の大会優勝チームを破る快挙!準優勝、優勝チームを立て続けに倒して波に乗る!
3回戦 vs 秦野リトル 10 - 5 詳細>>
強打・秦野リトル相手にビハインドから終盤の猛攻で快勝!
準決勝 vs 大田リトル 5 - 4 詳細>>
大田リトルの終盤の猛追を、堅い守備でしのぎきる!
決 勝 vs 平塚リトル 13 - 7 詳細>>
相手ホームでの決勝戦、臆する事なく終盤の猛攻で一気に勝負を決める!悲願の初優勝おめでとう!!
表彰選手
最高殊勲選手 辻本征爾
優秀選手 村上貴彦 中尾彩夢
紺谷君写真

僕らは今大会で初優勝を飾りました。去年のミサワホーム杯は、一回戦で負けてしまいとても悔しかったので「今年こそは」という気持ちで今大会に挑みました。そのために、冬の厳しい練習も一生懸命がんばりました。守備は基本からやったのでとても堅い守備になったと思います。その練習の成果もあり今大会は、一回戦から厳しい試合が多かったけれど、数々のいいプレーで乗り切ってきました。

そして決勝戦。相手は強豪平塚リーグでした。初回から点の取り合いで四回までに七対七の同点でした。そして五回の裏。港北はつなぐバッティングで、一挙六点を取り、次の回を抑えて優勝しました。その時は、とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

この優勝は厳しい練習のおかげだと思います。だから、これからも厳しい練習を一生懸命がんばっていきたいと思います。そして、来年の大会もチームワークを大切にして優勝していきたいと思います。この優勝は練習のおかげでもあり、監督、コーチ、お父さん、お母さんなどの協力のおかげだと思います。

2006 KOHOKU Little League Allright Reserved.