─戦 評─
仙台からお越しいただいた、黒松リーグとの親善試合!鶴見の中川君、福島君の力を借りて、合同チームで対戦!結果はお互いにしまった守りの投手戦の様相から、中盤は一転、打ち合いに!5回の黒松リーグ、9番が四球で出塁すると、スチールを敢行!慌てた捕手からの送球が高くなり、ランナー三塁へ…と思いきや、カバーのセンターがこの球をファンブル、長駆ホームインとなり、なんとも好ゲームに水をさす決勝点となってしまった…
黒松リーグさん、遠路はるばるありがとうございました!!
─戦 評─
黒松リーグさんが帰った後、鶴見さんと行った練習試合。初回の本塁打による失点はともかく、2回は野選、エラーの連鎖。これがたった1本の不運なテキサスヒットで5点を失う、というイニングになってしまった。その後も効果的なタイムリーを浴び、じわじわと離されると、例によって最終回、港北は反撃に転ずる。下位で作ったチャンスを上位の犠牲フライ、ヒットで返し、3点を返す。だが、時すでに遅し、3点差での敗戦となった。この最終回のような集中力で、全イニングの攻撃に臨んでいるだろうか。少しは相手の勝ち急ぐ気持ちに助けられているのかもしれないが、もっと早くしかけられるはず。特に、イニングの先頭打者は、もっと出塁に強い意識を持って臨んでほしい。
収穫は3番手で当番した上間のピッチング!制球も安定し、相手クリーンナップから3連続三振を奪うなど、今後に期待が持てる内容だった!