TOP リトルリーグとは? チーム紹介 入団選手募集 年間予定 近年の実績 グラウンド案内
メジャー情報 マイナー情報 ジュニア情報 試合結果 BBS リンク集 問い合わせ   

北ブロック大会 [メジャー]

第1戦
3月27日(土)
港北 × 三ツ沢・大和
[新横浜公園G]
  1 2 3 4 5 6   R
港 北 2 0 0 2 0 0   4
三ツ沢・大和 0 0 0 0 0 3   3
本塁打  
三塁打 阿部3(港)
二塁打  
─継 投─
港 北 望月・阿部─稲垣
三ツ沢・大和 吉野・熊倉─小林
─戦 評─

阿部の3本の三塁打があったが、今ひとつ繋がりを欠き、7残塁。最終回は勝ち急いだか、連打にバッテリーエラーで3点を返され、薄氷を踏む勝利。

第2戦
4月2日(土)
港北 × 横浜青葉
[青葉シニアG]]
  1 2 3 4 5 6 7 R
青 葉 0 1 0 0 0 0   1
港 北 0 0 1 0 0 0   1
本塁打  
三塁打  
二塁打 宇田(青)阿部(港)
─継 投─
青 葉 野村・宇田─豊巻
港 北 佐藤祐貴・阿部─新井
─戦 評─

先発佐藤は走者を背負いながらも、粘りのピッチング。バックも失策はあるものの要所は堅実な守備で切り抜ける!しかし港北打線も4回の1死満塁の好機を活かせず…。最終回の攻撃。港北は2死2、3塁と攻め立てるも、あと一本が出ず。両軍ともに、決定打を欠く展開で、引き分けで終了となった。

第3戦
4月10日(日)
港北 × 緑
[鶴見LLG]]
  1 2 3 4 5 6 7 R
3 1 1 1 0 0   6
港 北 0 0 0 2 2 3x   7
本塁打 川島(緑)佐藤祐貴・阿部(港)
三塁打  
二塁打 川島・伊藤(緑)
─継 投─
小田倉・伊藤・川島─藤原
港 北 阿部・望月─新井
─戦 評─

先発阿部は初回、早いカウントでストライクを取りにいったところを痛打され先制を許すと、失策も重なり初回に3点を失う苦しい立ち上がり。それでも、2回途中からマウンドに立った望月が好投!味方野手の失策もあり、失点は許すものの粘りの投球で反撃を待つ!チャンスらしいチャンスも作れなかった港北だが、流れを変えたのは4回!ヒットの堀口を置いて、佐藤が左中間に一発を放つ!このホームランで勢いづいた港北、持ち前の粘りを終盤に発揮する!5回には新井の内野安打、堀口のヒット、佐藤、伊澤の連続タイムリーで2点を返すと、圧巻は最終回!先頭打者を四球で出すものの、後続が続けず2死1塁…しかし、ここで打席にはトップの阿部!追い込まれながらもしっかりとらえた打球がセンター頭上を超える、起死回生の同点ホームラン!!なんと土壇場で同点に追いつくと、もう勢いは止まらない!新井が四球で出塁すると、バッテリーエラーで得点圏に!そして3番藤原がセンター前にサヨナラのタイムリーを放つ!!すばらしい粘りを発揮した港北がサヨナラで勝利をおさめた!きっとこの粘りは偶然ではなく、厳しいトレーニングをつんだことで、最後まで戦い抜く集中力がついてきた証拠だろう!ナイスゲーム!!

第4戦
4月10日(日)
港北 × 鶴見
[鶴見LLG]]
  1 2 3 4 5 6 7 R
港 北 2 0 1 0 0 1   4
鶴 見 0 0 1 0 0 1   2
本塁打 小林・村瀬(鶴)
三塁打 堀口(港)
二塁打 佐藤祐貴(港)
─継 投─
鶴 見 福島・小林─藤原
港 北

佐藤祐貴・藤原─新井

─戦 評─

前の試合、サヨナラ勝ちで勢いにのる港北、勢いそのままに初回、堀口のタイムリー3ベースで2点を先制!3回には阿部のヒットで作ったチャンスをまたも堀口のタイムリーで返す、理想の展開!
先発の佐藤祐貴は球数こそ費やすものの、要所を抑える立ち上がり。3回に一発をあびるが、後続をしっかり斬って取り、ゲームを作る。こう着状態になったゲーム、待望の追加点は港北!6回、四球の堀口を置き、望月がバントヒットでチャンスを拡げる!得点圏に走者を進めたことで相手守備の焦りを呼んだか、失策により待望の1点を加える!
最終回、佐藤祐貴は先頭打者にホームランを浴びてしまうが、なんとか2死まで漕ぎ着け、マウンドを藤原に譲る。代わった藤原が最後をきっちり締め、2連勝!北ブロックを3勝1分の好成績で終えた!

冬場のトレーニング、静岡でのゲーム、そしてこのブロック戦を通し、力がついてきたことが徐々に実感できているのではないだろうか。慢心してはいけないが、大いに自信にしていってほしい!ナイスゲーム!


Copyright (C) 2005 Kouhoku Little League. All rights reserved.