TOP リトルリーグとは? チーム紹介 入団選手募集 年間予定 近年の実績 グラウンド案内
メジャー情報 マイナー情報 ジュニア情報 試合結果 BBS リンク集 問い合わせ   

2010全日本選手権大会 [メジャー]

応援ありがとうございました!残念ながら全日本大会出場はなりませんでしたが、選手たちのがんばりにいっぱい感動をもらいました!ありがとう!!
第1戦
6月6日(日)
港北 × 小田原足柄
[平塚LLG]
  1 2 3 4 5 6   R
港 北 0 0 2 0 6 0   8
小田原足柄 0 0 2 0 1 1   4
本塁打 平野(港)
三塁打 藤原(港)二宮(小)
二塁打 石川・阿部(港)相澤・堀畑(小)
─継 投─
港 北 遠藤・望月─石川
小田原足柄 井上・相澤─堀畑
─戦 評─

3回、失策で出塁したランナーを石川の2ベースで返し、先制!さらに遠藤のタイムリーで石川が返り、2点を先制する!その裏、集中打を浴び、すぐさま同点とされるが、1回戦の時の港北とはだいぶ違う!走者を残すも、しっかりと守る!

5回1番阿部から始まる好打順、港北打線が集中打を見せる!先頭の阿部がレフトへ2ベースで出塁すると、安東がレフト前でまず1点の勝ち越し!続く石川がサードへの内野安打で出塁すると、頼れる4番、平野が登場!期待に応え、レフトへ豪快な一発を放り込む!まだまだ気を抜かない港北打線、その後も遠藤のヒット、藤原の3ベース、新井のレフト前タイムリーで2点を追加、勝負を決めた!わずか1ヶ月前の1回戦で、同じチームに大差で敗れたチームとは思えない集中力で、まずは1勝!

第2戦
6月6日(日)
港北 × 平塚
[平塚LLG]
  1 2 3 4 5 6 7 R
港 北 0 0 0 1 0 0   1
平 塚 12 3 6 11 1 x   33
本塁打 田口・是澤2・尾上(平)
三塁打 遠藤(港)守尾2・是澤(平)
二塁打 窪田・新倉・田口・橋本・是澤・岡本(平)
─継 投─
港 北 佐藤・平野・安東・伊沢・石川─石川・稲垣
平 塚 是澤・窪田─安野
─戦 評─

迎えた第2戦!優勝候補筆頭の平塚さん相手に勝利をあげれば、ぐっと全日本が見えてくる、大事な一戦!

結果は…残念ながら上記の通りだったが、こういった試合を通し、何を感じ、何を考えたか。それが、これから先の野球人生に大きく役立つはず。…しかし、残念!!!

第3戦
6月13日(日)
港北 × 横浜中央
[平塚LLG]
  1 2 3 4 5 6 7 R
港 北 2 0 0 0 0 2   4
横浜中央 0 6 0 0 1 x   7
本塁打  
三塁打 安東・平野(港)
二塁打 安東・石川(港)
─継 投─
港 北 遠藤─石川
茅ヶ崎 石井・村上─幸
─戦 評─

第3戦の相手は、横浜中央さん。前の試合では大敗を喫した港北だが、この大舞台で試合ができる経験はそうそうにないはず。最後まで集中力をきらさないゲームが見たいところ。
初回、先頭の阿部が2ベースで出塁すると、またも4番平野の一発で幕を開けた!しかし、2回、失策で出塁を許すと、下位打線に捕まり、走者をためたまま上位へ。ここで手痛い3連打を浴び、一気に6点を失ってしまう。

なんとか反撃の糸口を探す港北だが、打線がつながらず、新井が2安打を放つなど、なんとか粘りを見せようとするものの、すべて散発。最終かい、相手投手が制球に苦しむのに乗じ、押し出しと安東のタイムリーで2点を返すも、反撃もここまで。17年ぶりの決勝リーグは、1勝2敗の成績で終えることとなった。

しかしながら、この大舞台で銅メダルを獲得したこと、本当に大きな自信にしていってほしい。おつかれさま!ナイスゲーム!!


Copyright (C) 2005 Kouhoku Little League. All rights reserved.