続けて行われた2回戦。早いテンポで始まった試合だったが、2回裏、4番石川がレフトへの2塁打で出塁。まずは港北が先制のチャンスをつかむ。そこから遠藤、落合、野田も続き、一死を挟んでさらに荒井陸、阿部のヒットでこの回3点を先制、試合の主導権を握る。
しかし、4回表ヒットにミスが絡み、2点を失い1点差とされると、さらに走者を2塁に置いて、センター頭上を越すヒットを浴びる。同点を覚悟したが、センター石川からセカンドへの好返球、カバーに入った荒井航が、バックホームに意識がいってもおかしくない場面、相手走者の動きを冷静に判断し本塁到達前に2塁で走者をアウトにする好プレイ!結果的に勝負を分けたプレイだった。
またまた相手に行きかけた流れを引き戻した港北は5回裏、阿部、荒井航の連打で走者をためると、4番石川がこの日5本目となる安打を放ち、本当に大きな1点が港北に入る。
最終回も冷静に3者凡退で切り抜けた港北が2回戦を突破、関東大会出場を勝ち取った!
2試合を通して、攻撃中はもちろん、守備中にもいっぱい仲間を応援してくれた中嶋、佐藤仁、残念ながら試合にこられなかった東逸平。このメンバーでできるだけ多くの試合ができるよう、みんなで気持ちをひとつにしてがんばろう!
|