TOP リトルリーグとは? チーム紹介 入団選手募集 年間予定 近年の実績 グラウンド案内
メジャー情報 マイナー情報 ジュニア情報 試合結果 BBS リンク集 問い合わせ   


 
    
神奈川連盟ティーボール大会 神奈川予選
  
 

 
__1回戦 _
___ 10月9日 ___
港北 − 横浜青葉B
平塚LLグラウンド
. 1 2 3 4 5 6  
港北 0 1 0 0 0 3   4
横浜青葉B 0 0 0 1 0 0   1


戦評

序盤、港北は塁上を賑わすものの、二つの併殺打などでなかなか点が取れず、重い展開となる。
走者を出しながらも、粘り強く守ってきた港北だが、4回ついに2本の安打にミスが重なり、同点とされる。
ただし、ここでも港北守備陣が粘り強さを発揮し、ライト野田のダイレクト返球を捕手荒井陸が好捕! 本塁を狙った走者を三本間に挟み、タッチアウト!相手に行きかけた流れを引き戻した、すばらしいプレイだった。 その後もなかなか点の入らない展開で、最終回。一死より5番遠藤がヒットで出塁すると6番佐藤丈'の打球は長打コースへ!俊足を飛ばして一気に本塁生還!なんとランニングホームランで、待望の勝ち越し点が入る!勢いに乗る港北は稲垣、荒井陸の連打でもう1点を加え、勝負を決めた。両チームの粘り強い守りが随所に見られる好ゲームを制した港北が、まずは1回戦突破!!

 


 
_ 2回戦 _
___ 10月9日 ___
港北 − 緑東
平塚LLグラウンド
. 1 2 3 4 5 6  
緑東 0 0 0 2 0 0 2
港北 0 3 0 0 1 × 4


戦評

続けて行われた2回戦。早いテンポで始まった試合だったが、2回裏、4番石川がレフトへの2塁打で出塁。まずは港北が先制のチャンスをつかむ。そこから遠藤、落合、野田も続き、一死を挟んでさらに荒井陸、阿部のヒットでこの回3点を先制、試合の主導権を握る。
しかし、4回表ヒットにミスが絡み、2点を失い1点差とされると、さらに走者を2塁に置いて、センター頭上を越すヒットを浴びる。同点を覚悟したが、センター石川からセカンドへの好返球、カバーに入った荒井航が、バックホームに意識がいってもおかしくない場面、相手走者の動きを冷静に判断し本塁到達前に2塁で走者をアウトにする好プレイ!結果的に勝負を分けたプレイだった。
またまた相手に行きかけた流れを引き戻した港北は5回裏、阿部、荒井航の連打で走者をためると、4番石川がこの日5本目となる安打を放ち、本当に大きな1点が港北に入る。
最終回も冷静に3者凡退で切り抜けた港北が2回戦を突破、関東大会出場を勝ち取った!
2試合を通して、攻撃中はもちろん、守備中にもいっぱい仲間を応援してくれた中嶋、佐藤仁、残念ながら試合にこられなかった東逸平。このメンバーでできるだけ多くの試合ができるよう、みんなで気持ちをひとつにしてがんばろう!

 


 
_ 準決勝 _
___ 10月14日 ___
港北 −横浜中央
二宮大磯LLグラウンド
. 1 2 3 4 5 6 7
横浜中央 1 3 0 0 0 0 4 8
港北 1 0 0 3 0 0 3 7


戦評

日を改めて行われたベスト4が揃っての準決勝。関東大会出場は決めているものの、少しでも有利に関東大会に臨むにはなんとか勝ちたい試合。対戦相手は、練習試合でも毎回激しい打ち合いとなっている横浜中央リトル。この試合も接戦が予想されるが・・・
1回の表、港北は幸先よく2アウトを取るものの、相手クリーンナップに連打を浴び1点を先行される。しかし、今大会確かな成長を見せる港北は、同じように2アウトからの連打ですぐさま同点に追いつく。
2回表も先頭打者を押さえ、試合が落ち着くかに見えたが・・・2アウトまでこぎつけるものの、エラーと送球ミスが重なり、3点を献上してしまう。しかし、その後は丁寧にアウトを重ねる港北の野球で、相手打線をきっちり抑えると、待ちに待った港北の反撃は4回。荒井陸、阿部を塁上に置き、佐藤丈のライト前ヒットでまず1点、続く荒井航のライト線への2ベースでついに同点においつく。その後、再びこう着した試合は延長戦へ!

無死満塁から打者3人限定の攻撃とするルールで、試合再開。まずは港北の守りから。野手が積極的に打球を追いかけた結果、交錯してしまうという不運なプレイもあり、4点を失ってしまうが・・・。しかし、港北はあきらめない!1点を返してなお2・3塁とし、3人目の打者石川。強烈な3塁ゴロは相手悪送球を誘い、2点を返し1点差!同点とするためには自身が生還しなければならない事もあり、アウトを承知でひたすら走り続ける!2・3塁間で挟まれるものの、相手悪送球を誘うべく必死に粘る姿に、みんなのこの日最大の声援がおくられる。最後は2塁においつめられ・・・ひと呼吸後、審判の両手があがりゲームセット。

惜しくも敗れた港北ではあったが、野球の楽しさを十分に味あわせてくれた選手たちに、まずはお疲れさま&ありがとう!悔しい気持ち、やれる事はやった満足感、色々な気持ちがあると思うが、関東大会にはまたチーム一丸となってがんばろう!

 



Copyright (C) 2005 Kouhoku Little League. All rights reserved.