TOP リトルリーグとは? チーム紹介 入団選手募集 年間予定 近年の実績 グラウンド案内
メジャー情報 マイナー情報 ジュニア情報 試合結果 BBS リンク集 問い合わせ   




 
    
第25回 Tボールの集い(予選リーグ)
 

 
__予選リーグ__
___ 9月23日 ___
港北 − 寺山・中山連合
あかね台
. 1 2 3 4 5 6
寺山・中山 4 0 0 4     8
港北 4 5 0 ×     9
 

戦評(vs寺山スネークス・中山ヤンガース連合戦)
 1-2年生主体の新チームで臨んだ、初の公式戦。
 初回、多少の緊張もあってか、守備のミスといきなりの連打で4点を献上。
 絶対に取りたかったリーグ戦初戦だが、早くも暗雲たちこめる・・・。
 が、その裏1番から3番のいきなりの連打後、主砲・石川のバットが火を噴く!
 まずは第1号の本塁打をかっとばし、試合は振り出しへ。
 2回にも石川のこの試合2本目の本塁打などで5点を奪い、試合の主導権を握る。
 このまま逃げ切りたいところではあったが、最終回、再び相手の上位打線の連打で追い上げられる。
 しかし、落ちついてアウトをひとつひとつ重ねていった港北が、なんとか1点差で逃げ切り、
 まずは公式戦緒戦を勝利で飾る!


 
__予選リーグ__
___ 9月23日 ___
港北 − 東本郷レインボーズ
あかね台
. 1 2 3 4 5 6
港北 3 3 0 4     10
東本郷 2 2 0 0     4
 




戦評(vs東本郷レインボーズ戦)
 初戦を見事白星で飾り、勢いをつけて臨んだ第二戦の相手は、昨年の大会決勝戦で、おしくも敗れた
 東本郷レインボーズ。リーグ戦突破のためには、なんとか勝利しておきたい強豪である。
 序盤、港北の打線が好調、初回、2回と3点ずつをもぎ取るが、相手打線もするどい打球の連打で、
 取ったらすぐに取り返される緊張した展開に持ち込まれる。
 6-4とワンチャンスでどちらに転ぶかわからない展開のまま4回表、港北は既に2者凡退で2アウト。
 ここで3人で終わってしまっては、相手に流れが行ってしまうが・・・
 1番:阿部、2番:荒井が連打で出塁(この2人の出塁、本当に大きかった!ナイスバッティング!)
 3番:佐藤(丈')の右中間への2ベースでまず1点(これぞ3番の仕事!)。
 そして、4番:石川がこの日3本目の本塁打をぶち込む!稲垣(紘)もヒットで続き5連打で一挙4点!
 終わってみれば10ー4の快勝で、まずは2連勝と最高のスタート!
 
 みんながそれぞれに持ち味を出した2試合だった。中嶋も鋭いあたりでヒットを放ち、
 東(逸)の安定した投手守備、ライト佐藤(仁)のライトゴロでの補殺(ナイスプレー!)
 年中コンビの東(公)、稲垣(結)もちょろちょろと相手の守備をかく乱!
 選手たちの成長を実感できたナイスゲームだった!次も勝つぞ!








Copyright (C) 2005 Kouhoku Little League. All rights reserved.